別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ディビジョンは見送り
TheDivision 2016-02-19 21-35-57-896

現在PC、PS4、XBOX ONEでトムクランシーシリーズの新作、ディビジョンのベータテストを遊べます。

TheDivision 2016-02-19 21-40-32-562

TheDivision 2016-02-19 21-45-09-855

TheDivision 2016-02-19 21-38-01-222

ディビジョンはレベル制のTPSで、シングルプレイの他に協力プレイや対人エリアのダークゾーンがあります。
TheDivision 2016-02-19 21-50-53-865

僕は1時間程度しか遊んでいないのできちんとしたレビューはできないのですが、
軽く遊んだ結果、このゲームはとりあえず予約や発売直後に買うのは避ける事にしました。
TheDivision 2016-02-19 21-59-02-350
見た目はリアル系で銃のカスタマイズ要素、ジャンルがTPSと個人的に期待していたのですが…
3行で理由を言うなら

・長距離移動が面倒臭い
・操作感がイマイチ
・リアル系でレベル制なのが嫌

調べた所似たような感想の方が多かったですね
クローズドβの時から言われていたらしいですが慣れや改善の余地もありそうなので2つはまあ置いておくとして
3つ目の「リアル系でレベル制なのが嫌」について。

BR-106.jpg

僕はボーダーランズ2を3周目までマルチプレイで遊んでいて、DLCもクリアしています。
こちらはFPSとはいえ同じ銃を使うレベル制なのにディビジョンは嫌なのかと言うと、
ボーダーランズシリーズは割とギャグ要素が強く、敵も人間だけではなくモンスターやロボットが沢山出てきます。
銃にも属性だとか、変な性能がついていたりで現実ではない感じが強いです。

それに対してディビジョンはストーリーはシリアスっぽいですし、敵の見た目も使う武器もだいぶリアル。
でもレベル制かつネームドなんていう良い物落とす強キャラがいるので
普通の人間っぽい相手なのに銃で撃ってもピンピンしてるのがすごい違和感あるんですよね…
進めたら変わるのかもしれませんが敵の動きも足引きずってのそのそ動いて銃撃つだけなので
お前らゾンビか何かなの?って言いたい。
さらに言えばシングルプレイでも敵を撃ってからダメージが入るまでラグがあるのも気になりましたね

あくまで僕はこう感じただけで、実際に遊んだら気に入るかもしれませんし
オープンベータ中に1度遊んでみてはいかがでしょうかヽ(・ω・)/

Steamで遊ぶ場合は「Tom Clancy’s The Division™」ストアページの真ん中くらいに
オープンベータ参加の画像があるのでそれをクリックすればダウンロードできます。



gp312_2.jpg

銃のカスタマイズ繋がりで思い出したのでゲームとは一切関係ありませんが、マスターキーが好きです。いいよねこれ
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ