別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ヘッドマウントディスプレイHTC Vive、予約開始
8642903596e37aa4772f90dbc729effd.png

Steamの運営であり僕がやたら推しているゲーム「Portal」の開発元であるValveと、
台湾のスマートフォンメーカーHTCの共同開発で生み出された
ヘッドマウントディスプレイのViveが今日から予約開始ヽ(・ω・)/

Oculus Rift、PlayStation VR、HTC Vive、買うならどれ?比較購入ガイド - MoguraVR

国外ではOculus Rift並みに注目されているVRヘッドセット“HTC Vive”体験レポート - 窓の杜

個人的に気になるのは重量について。ViveはOculusに比べると重そう。
重い物を頭につけるのは長時間プレイで疲れるのはもちろん、軽く違和感を感じるだけでもVRに集中できなくなる…
なんて事もありえそうですししっかりチェックしたい所。僕はとりあえず様子見ですが、注目する点としては
・重量
・Oculusの追加カメラ(トラッキング範囲拡張
・Oculus Touch

216.png
Oculus TouchというのはOculusのコントローラーなんですが、棒状コントローラーであるViveと違い手を開く事ができるらしいです。
これもゲームの世界に入る感覚のVRではきっと大きな違いになる…気がします。

自分で買うのはもう少し先になると思いますが
ソードアート・オンラインのアルファテスター募集開始。IBMが仕掛ける新プロジェクトが始動 - moguraVR
こんなプロジェクトもあったり、これからはVRの時代が来そうなのでVive発売後もどんどん新しい機器が出てきそうな予感。
リアルな3Dゲームで感動を覚えたりホラーゲームのせいで心臓の弱い人が朝のニュースを賑わせたりしそうですが、
僕はHexcellsのような落ち着いてのんびり遊べるゲームをVRで遊べたら面白そうだと思っていたり。
六角形でルールを増やしたマインスイーパーなんですが、雰囲気がオシャレ(`・ω・´)


VRではオープンワールド系のゲームは難しそうですし、どんなゲームが増えるのか気になりますね
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ