別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】Fallout New Vegasやってます
だいぶ前に買ったまま放置していた、フォールアウトニューベガスを遊んでます。
DLC全部入った物がセール時で1000円くらいだったはず。

スカイリムと同じようにMODで色々追加できるのが特徴で、僕が入れているのは
・髪型追加
・顔のテクスチャ改善
・体型変化
・防具追加系いくつか
・AP消費でバレットタイム(自分も含め少しの間動きがゆっくりになる)
GRXをショートカットから使用可能
・家追加
・所持重量追加のバックパック追加

これに加え二周目に入ってさくさく行きたいので、コンソールから移動速度1.2倍、所持重量+100しています。
一周目はバックパックMODを使っていて、冒険している感があって良かったんですけど…
自分のキャラが服装変えても三人称視点で見えるのは頭とバックパックだけだったので今回はナシ。

FalloutNV 2016-08-14 11-46-28-262

キーボードではなくSteamコントローラーで遊んでいるんですがジャイロ機能がすごく便利で、
銃を構えている時はコントローラーの動きに合わせて照準が連動するのでマウスに少し劣る程度の精度で遊べます。
ジョイスティックやタッチパッドではまともにTPSやFPSはできないだろうと思ってコントローラーを使っていなかったのですが
なかなかに便利でおすすめですよヽ(・ω・)/

画像のように細かく設定できて、後ろにあるトリガー?を入力している間はステッックで武器を持ち替えたり、
タッチパッドをスクロールに使ったり等、動作を変更してキーボードでできる事をほとんど補えるようになってます。
遠距離からの狙撃でヘッドショットを狙う時は机の上にコントローラー載せちゃってますけど…まあそれでも楽に遊べるはず。




FalloutNV 2016-08-15 01-08-00-378
二周目はレベル1のまま一気にニューベガスまで駆け抜けてINT上昇手術を受けた後、
オープニングで主人公の頭を撃ち抜き土に埋めたBennyを女性キャラが取得できる対男性用スキルで私室に行き、
夜の銃撃戦を繰り広げた後暗殺。普通に戦ってもまだ勝てないので楽ですね

2016-08-03 12_57_43-Sid Meiers Civilization V (DX11)2016-08-03 12_07_28-Sid Meiers Civilization V (DX11)

一周目はなんというか、以前遊んだ初心者向け難易度のciv5みたいに最終的に全部滅ぼす事になってしまったので
今回はそれなりに平和にしつつどのエンディングにするか考え中です。
女性主人公だとリージョンはエンディング後にトラブル起きそうですし、リージョンアサルトだけ教えてもらって駆除するべきか。
生き返るたびに対物狙撃銃や核を撃ちこんで装備はぎ取るのを繰り返したB.O.S.も今回は一時的に仲良くしたい。
1回では関わらない組織が多いのでまだまだ楽しめそうです!

フォールアウトはニューベガスしか持ってないので、3や4も次のセールで買って遊ぼうと思います(`・ω・´)ゞ
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ