別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】開発者へのインタビュー3
ソース:페리아연대기가 만들어갈 '도전' 그리고 '새로운 게임세상'

・初期のオンラインゲームのような、自分たちでルールを作りながら楽しく過ごせるゲームを作りたい

・パーティは3~4人で、協力して強力な巨大召喚獣を使用
・敵も味方も最初は強力な能力は使用できず、じわじわエリアを占領していく(上と合わせて多分複数人のPVPの話?)

・ルールはプレイヤーが設定できるが優先順位があり、
システム>ユーザー作成の村ルール>ギルド>パーティーの順
例えば村に財産の5%を寄付というルールがあり、ギルドに同様のルールがある場合は村ルールが優先される

・過去の多くのオンラインゲームはシステムの枠組みの中でUCC機能も楽しめるというような物だった。
しかしペリクロはUCC部分が非常に重要になるので社内テストやユーザーの反応を見ながら確認しつつ開発する

・自分たちの会社だけでは無難なゲームを作るしかないので、支援してくれたネクソンには感謝している
2013年にTHINGSOFTを買収していますね


おわり。
キラナの襲撃やチーム戦といった対人要素を楽しむ人とクリエイト面を楽しむ人で分かれそう。
個人的にはパズルなどを使った2人で攻略する謎解き要素のみのダンジョンとか作ってみたいですね
関連記事

タグ: PERIACHRONICLES 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ