別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】Steamでウィンターセール始まったよ
2016-12-23 14_13_50-Steam

この前オータムセールをしていたような気がしますがきっと気のせい。





◯安くてオススメなゲーム紹介コーナー(いつもの)
時期が時期ですし、おすすめできるゲームをいつもより沢山紹介。
頻繁にこんな記事書いてますが広告料が貰えるわけではない。
お前もスチーマーになるんだよ!!なれよ!!ってノリヽ(・ω・)/

・一人用


非公式日本語化あり。
何も調べずにプレイ→不殺→皆殺し→細かいネタを調べる
と遊んで欲しい作品。とても作り込まれている良いゲームヽ(・ω・)/


自分から弾に当たりに行く事もある、シンプルなシューティング。
僕はステージ4までしかまだ遊んでいませんが…面白いのでオススメ。
ローカルですがマルチプレイも可能で、それも楽しい


最近新作が出た、FPS視点のステルス寄りなゲーム。
安いし良作なのも知っているんですが、まだ積んだままなんですよねー…


曲のリズムに合わせて行動するローグライクゲーム。
止まってじっくり考える事ができない場面が多いため、やや難易度は高めですが
うまく進めた時が気持ちいいゲームですね


マインスイーパーっぽいパズルゲーム。149円ですっきりとした画面+BGMでのんびりと遊べてお買い得。


白と黒で構成された世界が印象的な…RPG?パズル?
196円。安いヽ(・ω・)/ スマホだと120円くらいで買えるはずだけど


買ったけど怖くて動画見てたらギミック全部覚えて結局遊んでない人がいるらしいホラーゲーム。
やっぱり不意打ちだけで驚かせるより雰囲気が怖いほうが良いホラーだと思う(自分が遊ぶとは言ってない)


おっパイのペラペラソース 。
4・5・6あわせて買うのもオススメなTPSホラー…ホラー?サバイバルアクションですかね。
ただ僕は6のスタイリッシュサバイバルアクションに慣れすぎて、
銃を構えたまま移動できない違和感がマルチできない4だとだいぶ気になってしまうんですよねー…


2Dの一人用ダークソウル風ゲーム。
ボスの攻撃を回り込んでよけたら即座に振り返りつつ斬られてびっくり。最初のボスなのに。
これもまだ序盤までしか遊んでいませんが評判が良いアクションゲームですね


雰囲気ゲー。多少タイミングを図ったりする場所はありますが、エサを求めて狩り!みたいな感じではないです。
販売画面の画像を見て、こんな森の中を歩くゲームがしたいと感じたら買い。


Steam版 シムシティ。
評価高いし遊んでみた感じ良いゲームだとは思うんですが、街つくりゲームが個人的な好みに合わなかった。
ズームすると住民が一人一人動いて何をしてるか見られるのが楽しい。
フルプライスで買った信長の野望も放置してるし、この手のゲーム自体が僕向けじゃないな!


Steam版 牧場物語。ドット絵はいいぞ。
日本語化は調べれば簡単にできますヽ(・ω・)/


最初の一撃は、せつない。ドット絵いいぞ。
弱点に攻撃が当たれば敵は死ぬボスラッシュなゲーム。
ワンダと巨像に比べると倒す時の「コレで終わりだ!」感が足りないような気もしますが、370円なら間違いなくアリ。


しっくすぶいず。ドット絵ぞ。
日本語化?しなくていいと思うよ!!!
重力反転と左右移動のみを駆使して進む、やや難易度高めなアクションゲーム。
キミがほんの少しでもジャンプできたらあんな所行かなくても良かったのにな?
シンプルながらもゲーム性・BGMともにオススメできるいいゲーム。


他人に説明する時「そっちのFEZじゃなくて…」ってなりそうなゲームランキング第一位。ド絵ぞ。
ややボリュームが物足りない感じはしますが、2.5次元パズルゲームという非常に珍しいジャンル。
ドット絵も可愛らしいのでさくっと楽しめます。




ロックマン。ドぞ。
1から6までを1250円で遊べるよ!セーブは忘れちゃダメだぞ!!



…セールしてないじゃん!!!
最近流行りのRimWorld。数日前に大型アップデートがあり、有志の日本語化には少しかかるかな?
セールする予定はないらしいので買うのはいつでも良いかなと。




Steamでオススメしたい低価格かつ面白い一人用ゲームはとりあえずこんな感じ。
無料で遊べる物では
ニュー・スーパーフックガール
ヴェスタリアサーガI
イニシエダンジョン
なんかもオススメ。




…というか、オータムセールで13本も買ったのに今遊んでるのはニュースーパーフックガールなんですよね
だいぶ前に全ステージクリアはしたんですが、1つの高難易度エリアで美しく敵を回避し続け、
一人で芸術点をつけて遊ぶという謎競技のサイハテ新体操。競技人口はおそらく一人。
(語感が良かったので新体操ってつけたけどコレ鉄棒じゃない?)

長くなりそうなので今回は一人用ゲームの紹介だけですが、500円程度でも面白いゲームを買えるので
みんなSteamはじめようね!!!
関連記事

タグ: Steam 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ