別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】GeForce Experienceの録画機能がステキ
新しいパソコンを買ったんですよ
今まで使っていたPS4にも劣るクソザコシーラカンスではなく、i7-7700kでGTX1070の16GBなクールなヤツに。
Cortanaに「お前を消す方法」とお決まりの挨拶をして、定番・愛用のフリーソフトも入れて。Greenshotとか便利だよ。
シェアウェアの録画ソフト、アマレココにはよくお世話になってるし、そろそろお金払ってあげようと
3000円と少し払ってスーパーアマレココとやらを買ったんですよ。

その後にGeForce Experienceとやらの存在を知って試してみたらすごく軽い。いやほんと軽い。
あれ、これスーパーアマレココいらないのでは…?(購入から3時間)


普通に録画もできるし、普段から低負荷で録画?しつつ、いいシーンがあったら指定した時間だけ巻き戻しで保存できる機能も。
録画しながらスプリンターセルブラックリストを遊んでもFPSがまったく低下せず快適快適ヽ(・ω・)/
ただVFRなのでCFRに変換しないとAviutlで編集する時に音ズレするらしいです。
今回は気になりませんでしたけど…改善されたのかな?
一応L-SMASHのほうでCFRに変換できると思うので、直接Aviutlで編集するだけなら問題なさそう。
PS4リモートプレイも格ゲー以外なら問題なく遊べそうなくらい遅延が少ない事も最近知りましたし、
いつの間にかどんどん便利になっていたんだなあ…

新しいPCになって3DのゲームやVRを問題なく遊べるようになったので、
PS4・ペリクロも含めて広く遊んでいこうと思いますヽ(・ω・)/
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ