別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【テンペスト】ハリケーンダンス検証記事【Lv50】
7/29.追記。

この記事の後確認できた事。

・アポカリプスネストの雷オーガの抱きつき
アバターのように、無敵のまま押されていきます。
ヒットストップの影響でそこそこの時間押される。

クール長いことや、射程の問題からそこまで実用性はないけども、
ハリダン→チェンロでおそらく安定して避けられることは覚えておいて損はしないはず。
PTでは時間の無駄になる可能性も忘れずに。



・アークビショップネスト四天王、白い人(パラ)のディヴァインアバター
無敵など無意味!フハハハハー!
ダウンもしないし、たいして止まらないので、無敵貫通を楽しめるだけ。



・シードラゴンネストの牛さん@れっつだんしんぐ
だんしんぐ中に攻撃可能・・・らしい。


・マンティコアネストの子ゴーレム
封印石解除前は当たらない。


ちなみに闘技場では、大体14~17kくらいのダメが出る技。
ファランクスエアは一瞬で潰れるけど出るみたい(「・ω・)「



それと


・ある行動からハリケーンダンスを発動すると初段蹴りが発動しないでいきなり範囲蹴りが出る

まず「ある行動」が相手にあたっていることが条件だと思う。
確認できたのは

キックアンドシュートEX→ハリケーンダンス
スパイラルキック→ハリケーンダンス

この2つ。
終わる瞬間に出すと直で発動・・?
条件はわからないけれど、スカったらけっこう悲しい。
条件がわかれば便利かな?

・ハリケーンダンス発動直後に攻撃を食らいのけぞった後で発動する
見た感じ、スラスタを途中で止められたようなものに近い気がする。ラッキーカウンター。














※最初は動画とセットで書こうとしていて、記事を先に書いていたため文がおかしい可能性あり。

ハリケーンダンス テンペスト EX




50

ぴろろーん。
13日、とうとうLv50に!

ハリケーンダンス テンペスト EX





そして・・・

ハリケーンダンス テンペスト EX






ハリケーンダンス
しゅばばばば(「・ω・)「


ハリケーンダンスを習得!

ハリケーンダンス テンペスト EX




今回の記事は、闘技場やらネストやらでいろいろ検証してきたので、それの報告です。


まず細かいこととして、習得に必要なゴールドは15G。

・無敵無視
無敵無視0

ソドのエアリアルコンボや、ローリング、確認はしてませんがパラのアバターですら無視する。



追記。確認してきました
あばた1

あばた2





あとたまたま発見したのが・・・







ハリケーンダンス テンペスト EX




ハリケーンダンス 無敵無視



ハリケーンダンス 無敵無視2

さらに引き分けになった後でも当たる



わかるだろうけど実際に他人にやると確実に嫌われると思うよ!

ハリケーンダンス テンペスト EX





ハリケーンダンス 無敵無視3
ドローになった後に倒した場合は、キル数だけ増えます。


・ガード無視

ハリケーンダンス ガード無視1




ハリケーンダンス ガード無視2

ハリケーンダンス テンペスト EX



aa.png

ハリケーンダンス ガード無視3


対人ではこれくらい。

次は動画で説明・・・しようと思ったけどなぜかUPできず・・・



ハリケーンは出現時無敵の相手でも当たり(地面にいるザフラにも当たる)
ラミアは発動してからなら終わるまで無敵が持ち、
発動前なら止められる。
マンティのゴーレムや、アポの骨牛、オーガのバリアはスカって当たらない。

あとゴーレムの突進を受け止めようとしたんですが・・・


どらねす01
れじすと。無効化のこと。


つまり「相手の攻撃を止める」のを無効化されたということかな?
何かまだありそうだなあ・・・

ハリケーンダンス テンペスト EX


とりあえず、目立つのはこれくらいです。

スピブなしなら長時間の拘束や回避に、ありなら爽快感バツグンの攻撃スキルに。
雑魚相手でもかなり優秀。

ただし一歩前にすすみつつの遅い蹴りが当たらないと発動せず、
この蹴りには無敵もアーマーもないためタイミングに注意。
ただし対人では他のスキルの「相打ちはほぼ負ける」と違い、
「出は遅いけど相打ちになればほぼ確実に勝つ(無敵攻撃が発動するため)」という感じ。
でも範囲も狭いためコンボ確定のときに使うか、EXで距離を縮めつつ、などなど工夫が必要。

ハリケーンダンス テンペスト EX




個人的にはとっても気に入りました(`・ω・´)
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
おほ!
50レベルおめですー^^
こちらも早く上げたいところですが、アビス周回でのリアル疲労度の減りがハンパないですw
今だEXすら到達せず・・・
バインドとかで引き寄せてハリケーンとかなら、当てやすいんですかねぇ。
wktkが止まらない
50おめでとさん
そしてハリケン検証ありがとう

細かいダメが30ってことは、FD極めたらとんでもないダメになりそう
そしてdraw無敵貫通www
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>>あきすてさん
ありがとー(「・ω・)「
ハリケーンはたぶん思ってるより当てるの難しいと思いますよ・x・
慣れが必要。

>>りすべすさん
ありがとーう(ノ)・ω・(ヾ)
FDは仕様変わったので、
現在はヒット数は関係ないです・ω・

>>ひつじさん
非公開コメントは気がつかない確率高いので気をつけてくださいね。
相互了解しました(ノ)・ω・(ヾ)
No title
youtubeの動画見て来ました!
久しぶりです!覚えてますかー?リボンの騎士ギルド以来ですねw
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ