別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
アカデミック、エンジニア闘技場スキル性能検証
いろいろ試したので感想や結果など。


まず、アカデミックやエンジニアはパッシブ抜きでHPが約34kと、とても打たれ弱いです。
(パッシブありでアクロが45k、ソドは53k?くらい)

防御などの性能は検証した所アクロと変わりませんでした
(ディレイ抵抗、CT抵抗、防御力)
※アクロとアカちゃんでホイールウインドを受け、減ったHPと1発1発のダメージを見た





単純に


離脱スキルが無くHPがぶっちぎりで少ない



ゆえにやたら紙装甲に感じます。というか紙です。

レベルが上がるとトランジョンや召還での妨害ができるようになるのでマシになるかと思いますが
基本的には上級者向けのキャラかと。


ちなみに通常攻撃の性能は全職トップだと思います。
ダウン中の相手に当たり特殊のけぞりの相手をダウンさせることが可能な2HIT攻撃・・・
コンボの繋ぎに通常が使えそう。



それ以上に本当に空中通常が優秀。



あ

・超射程
ブレる上少し足元を狙うのをジャンプ中にする必要がありますが、
狙撃が得意な人ならなかなか便利。

・浮く
どんなに遅く発動しても、反動の力か少し浮き、距離や時間が延びます。

・右クリ派生
通常からすぐに右クリのエアーブーム発動可能。小回りがきく。

・硬直が少ない
地上の通常に比べすぐ行動が可能。
ちなみにエアーブームすると空中通常後の着地の隙が消えます


こんな感じにとっても優秀です。
アカデミックは隙が大きい動作が多いので工夫が必要。

ちなみに地上通常や、ローリングにあたるスキルはソサと似た性能。
ブリンクと距離同じだと思います・x・
ローリングと比べて、ローリングとブリンクを比べたときの差と同じくらいだったので(`・ω・´)ダブンオナジ





・スキルの感想


・クイックショット
隙が大きめ。
ツインショットのように牽制に使うスキルではなく、追い討ち向き。


・エアーショット
わずかながらSAがある。
近距離では便利。


・フォースアウト
見た目より横に広く前に小さい範囲。
魔スキルだからか威力はそれなりにあるが、移動させるだけで攻撃はあたったりするので、
緊急回避として使うには微妙。

・ワックス
レベルが低い今ではネタ臭が。


・アルフレッド
固い。


・スタングレネード








結婚してください



短いクールで威力もあり、
ダウンを拾った上での気絶にクセの少なさ。
圧倒的・・・圧倒的高性能・・・!
PVでの主力になるか。



・ナパーム
ダメな子。
スタン以上にクセがあり、まっすぐに狙うと近距離ではあたらない。
近くに打つ場合は相手の2歩前左くらいを狙うと当てやすい。

ちなみに上を見れば遠くに届くわけではないので、
一番届く角度は自分で考える。
のけぞりも微妙なので単体使用はおすすめできない・x・
コンボに組み込むなら当たる時間が長いのでそれなりには。


・バブルバブル
クールの長い捕縛スキル。
バリア効果あるけど無くてすり抜けたほうが便利だったよ!
捕縛しつつ気絶させたりできる、特殊な技。


・ピンポンバーム

跳ね返ります。
威力もなかなかで楽しい。
エンジニアやプリとのタイマンや、大部屋で輝く。

・ロケットジャンプ
回避スキルですが、個人的にタックル(特殊のけぞり)からクイックでダウン狙いもいいかもしれないと思ってる!
攻撃を受けている最中や空中通常押した瞬間とか、変なタイミングで割り込むことができる。
(ショートカットから発動)





今覚えてるものの感想はこんな感じ。
ストンプはなかなか強い。
アカデミック同士のPV、思ってたより楽しいです(「・ω・)「
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ